ブログ。


いつもVent du Maraisのブログに訪問してくださり、ありがとうございます!!!
このたびブログを引っ越しました。 
新しいブログはこちらです→

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

f0310280_11264815.jpg

Vent du Maraisウェブショップ→





[PR]
# by d-vent | 2015-04-08 11:32 | Vent du Marais東京

夏時間

こんにちは、パリスタッフです。

さて時の経つのは早いもので3月も終わり・・フランスも夏時間に変わり刻々と日が長くなってきています。
桜とまでは言えないもののモクレンは綺麗に咲いています。
f0310280_05584604.jpg


こちらマレ地区で一番大きな広場Place des Vosgesです。

f0310280_06000647.jpg


風の強い一日でしたが・・これって春の訪れですね。
子供たちも元気に駆け回っています♪

f0310280_06020497.jpg
Bonne journée☆


Vent du Maraisウェブショップ→


[PR]
# by d-vent | 2015-04-01 06:06 | パリ

週末のブロカント

こんにちは、パリスタッフです。

週末はパリ西の郊外SARTROUVILLEへ行きその後パリ東側の郊外Vincennesへ出かけました。

f0310280_06571233.jpg



お客様からの頼まれ物真っ白なスーピエールを探しているのですが・・まだ見つかりませんf^^;

f0310280_07154407.jpg



無造作に置いたタイルが可愛い~と思いながらも買いません。

f0310280_07164011.jpg


こちらフランスではPortes couteaux (ナイフ置き)です。
最近は良いレストランだとアントレの後プラ用にナイフ&フォークを換えて頂けるので
あまり使用されなくなった物です。お箸を置いても良さそうですよね!

Bonne journée☆


Vent du Maraisウェブショップ→




[PR]
# by d-vent | 2015-03-26 07:23 | パリ

カフェオレ色のバラ

こんにちは、パリスタッフです。

こちら月末近くなりまた寒くなってしまいました。
マレ地区スエーデン団体の建物の裏側にひかえめに咲く桜を見つけました。
まだまだこれからですね♪
f0310280_08505742.jpg

公園にも花が見られるようになりこちら舗装された通路には花壇が作られています。
アマリリス、椿、チューリップ。赤&白♡

f0310280_08570619.jpg


そして目の保養にたまに行くDani Rosesはバラの専門店。
ミルクたっぷりのカフェオレ色のバラ・・私初めて目にしました!!
皆様はご存じでしたか?

f0310280_09081673.jpg


Bonne journée☆


Vent du Maraisウェブショップ→


[PR]
# by d-vent | 2015-03-24 09:21 | パリ

パリはファッションウイークが終わり・・

こんにちは、パリスタッフです。

3月初旬から約10日間のファッションウイーク、
世界中からファッションピープルがパリに集結しました。
今回はテロの問題がありいつもより人は少ないと聞きました。
f0310280_01351308.jpg


こちらはルーブル美術館の中Carruselでの展示会TRANOIです。
ここだけでもおそらく300メーカーが出店していると思います。

f0310280_01473019.jpg
ルーブルの横チュルリー公園には大きなテントの会場が設置されます。
こちらは最近話題のWOMANの展示会場。吹き抜けの気持ちの良いスペースです。




f0310280_01541460.jpg
こちらはマレ地区のショールームTOUVA LONDON実はどなたかのお宅ですがこの時期レンタルするのです。
マレには沢山のギャラリーがありますがほぼショールームに様変わり。いろいろ変化に富み楽しいマレ地区です。
そして先週末には沢山のファッション関係者が帰って行きました。いつもの静かなパリです。




f0310280_02034330.jpg

Bonne journée☆


Vent du Maraisウェブショップ→





[PR]
# by d-vent | 2015-03-20 02:18 | パリ

銅製品の味わい

こんにちは、ロンドンスタッフです。

まだまだ肌寒い日も多いけれど、
水仙の花(去年お知らせした!)を
あちこちで見かけるようになり
春の訪れを実感しています。

先日久々に訪れたお店で
銅製のケトルとミルクピッチャーを見つけました。
熱伝導と保温に優れる銅製品は、ここイギリスでは
何千年も前からキッチンウェアに使われてきました。

f0310280_20284770.jpg


よく田舎風の家の壁にいろいろな形のおなべや
サイズの違うフライパンがかかっている写真ありますよね。
日当たりの良い明るいキッチンで、
窓から差し込む日の光を受けて輝くケトルを見ると
何とも言えない幸せな気分になります。

f0310280_20454659.jpg

こちらはキャンドルを消すディスティングシャーと
バラの模様の瀬戸物のトーストラック


Vent du Maraisウェブショップ→



[PR]
# by d-vent | 2015-03-14 21:06 | ロンドン

新しいカテゴリーを追加しました。



f0310280_16504620.jpg
春はもうすぐ?‥待ち遠しい限りですね
本日サイトにCreil et Montreauの絵皿などをアップしました。
フランスらしいシックなアンティークプレートです。
そして、いままで当サイトには無かった?ラブリーなプレートもぞくぞく到着しました〜。
少しづつですが、サイトに更新して行きますので、覗いてみてくださいね。


f0310280_17173915.jpg


もうひとつお知らせです。
カジュアルに使えるカップ&ソーサーやティーポット、デザートプレートなどの
お茶に関する新しくカテゴリーを新たに設けました!こちらも是非〜♪

f0310280_17013420.jpg


Vent du Maraisウェブショップはこちらです→





[PR]
# by d-vent | 2015-03-05 17:32 | Vent du Marais東京


フランスとイギリスからのブロカント&アンティークスVent du Maraisスタッフブログ


by Vent du Marais

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
パリ
ロンドン
Vent du Marais東京
蚤の市
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

画像一覧

最新の記事

ブログ。
at 2015-04-08 11:32
夏時間
at 2015-04-01 06:06
週末のブロカント
at 2015-03-26 07:23
カフェオレ色のバラ
at 2015-03-24 09:21
パリはファッションウイークが..
at 2015-03-20 02:18

その他のジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31